2022.03.15

令和3年度 第74回卒業証書授与式

令和4年3月10日(木)、令和3年度第74回卒業証書授与式が本校記念館にて執り行われました。
本年度は337名の生徒が目黒学院高校を卒業し、高校から入学した生徒は3年間、中高一貫コースの生徒は6年間の思い出を胸に母校を巣立ちました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前と午後の2部制にし,午前10時よりスーパープレミアムコース、プレミアムコース、アドバンスコースと中高一貫コースの式が行われ、午後2時よりスタンダードコース、体育コースの式が行われました。

校長から祝辞の言葉と同時に今年の卒業生は学校生活の3分の2が新型コロナウイルスの影響により多くの制限があり、行事がなくなってしまったこと。それでも前向きに捉え、とくに2年生の文化祭が中止となった時にオンラインで動画発表することを立案し実施したことはまさに本校の教訓である物事を前向きに捉え、前進向上する意欲をもつ「明朗」にあたると褒め称えました。

式の終了後は各クラス最後のホームルームが行われ、担任から最後の言葉が送られました。

卒業生の皆さん、保護者の皆様ご卒業まことおめでとうございます。卒業生の皆様の今後のご活躍とご健康を、目黒学院一同ご祈念申し上げます。