2017.07.21

オーストラリア語学研修2017 3

オーストラリア語学研修2017 3

ブリスベンでの語学研修はBurpengary State Secondary CollegeとCaboolture State High Schoolの2つの高校にグループで分かれて研修を行っています。
Burpengary State Secondary Collegeでの様子からお伝えします。
現地の生徒と一緒にレッドカップチャレンジを行いました。バディの生徒たちとコミュニケーションを取りながらの授業です。休み時間には、大きなスクリーンにダンスの動画を映し、みんなで踊りました。どちらも楽しみながらしている姿が見られました。

 

▼レッドカップチャレンジ

▼ダンス

Caboolture State High Schoolでは、学校内でサンドイッチの実技を兼ねた英語の授業を行いました。Vegemite(オーストラリアでポピュラーなペースト、かなり塩辛く、匂いが強い)で盛り上がりました。

 

両校ともに、アボリジニの文化について学びました。
Burpengary State Secondary Collegeでは、アボリジニの伝統楽器の実演や、火のおこし方を学んだほか、伝統のダンスなどを体験しました。午後はブーメランの絵付けを行いました。

 

Caboolture State High Schoolのグループがアボリジニの学習ツアーに出かけた際の様子です。

 

▼伝統的な顔のプリント

▼アボリジニの神聖な木

▼ブーメランの絵付け

▼ブーメラン飛ばし

ranking

ランキング