2026.06.18

行事開催の挨拶「前期生徒総会」(2026年)

行事開催の挨拶「前期生徒総会」(2026年)

5月末に行われた高校1年生にとって初めての定期考査が終了し、これから本格的に始まる各行事や委員会活動に向けて「令和8年度前期生徒総会」が開催されました。

2026生徒総会03

これまでは高校1年生から3年生までが一堂に会し記念館で行われていましたが、今年は例年以上の1年生が入学し、全校生徒が記念館に入りきることが難しいため放送で行われました。

 

新年度新しく着任した各委員長より挨拶が行われ、昨年度の活動報告や本年度の取り組み、今年の目標が発表されました。また、スポーツ実行委員から今年の体育祭で行われる学年種目を含めたプログラムの説明、梧林祭実行委員から今年のテーマの発表と開催にあたっての注意事項の説明がありました。

各行事に向けて準備、練習がこれから行われます。1年生は初めての体育祭、梧林祭(文化祭)に向けてクラスで話し合い、3年生は“高校生活最後の行事”となるため、最高の思い出となるよう気合が入っています。

 

2026生徒総会01

各委員長の挨拶終了後、生徒会長から昨年度の生徒会活動報告、本年度の活動目標や現在の活動状況についての発表がありました。昨年を含めこれまでに生徒会に出た意見や要望に対して回答をしました。生徒一人ひとりが学校生活を自分たちの手でより良くしていくために大切な意見交換の場となりました。

ranking

ランキング