2022.11.25

卒業生の声 ~MESSAGE ② ~

卒業生の声 ~MESSAGE ② ~

目黒学院を卒業し大学へ進学した先輩たちからのメッセージです。

 

Tさん
【進学先】明治大学 法学部
【受験方法】一般選抜

卒業生Tさん

私が目黒学院で得た物は沢山ありますが、1番は心のゆとりです。ガツガツ詰め込み式の授業環境では思う様な生活が出来なかったかも知れません。きちんと最低限の勉強をこなせば自由な時間も生まれます。教科によっては習熟度別にクラス分けされる授業もあり、得意科目はさらに伸ばす事ができ、苦手科目でもそつなくこなせるようになります。信頼できる先生ばかりなので、塾に行かずとも授業をしっかり聞いて理解すれば志望校を目指せます。 私の場合は、放課後に疑問点を先生に質問し、家で自学自習をするという勉強スタイルで大学に合格することができたため、その点は折り紙付きです。また、在学中は合気道同好会に所属し、心と体の鍛錬にも精を出した中高時代であったと振り返ります。少人数が故の仲間たちとの友情が育めたり、自分の好きなことへ打ち込める環境だったりと、いいことづくめだと思います。

Sさん
【進学先】日本体育大学 体育学部
【受験方法】総合型選抜

卒業生Sさん

目黒学院中高一貫コースは他の学校よりも生徒の数が少ないのが特徴です。その恩恵が受けられる具体例は,生徒と先生の間の距離が近く,授業などを中心に生徒1人に割いてくれる時間が多い点です。入学した頃の私は決して勉強が好きなタイプではありませんでした。 しかし,先生方との関わりの中で,今では自主性を持って自ら進んで勉強するようになったと思っています。 在学中には学外のサッカークラブチームに所属していましたが、試合などで授業を欠席したときにもアフターフォローをして頂きました。先生方が私の活動を理解してくださっているおかげで大好きなサッカーに集中して取り組むことが出来きたと振り返ります。高校3年生のときには、大学受験の小論文や面接の対策も丁寧に指導して頂き、希望する日本体育大学に合格することができました。将来はプロサッカー選手として活躍できる日を夢見て、日々努力しているところです。

卒業生の声 ~MESSAGE ① ~

卒業生の声 ~MESSAGE ① ~

目黒学院 卒業生&保護者インタビュー動画

目黒学院 卒業生&保護者インタビュー動画

ranking

ランキング