2024.04.08

令和6年度高等学校等就学支援金について

令和6年度高等学校等就学支援金についてのご案内を、各保護者宛に発送(角型2号封筒)しております。届き次第、書類のご確認をお願いいたします。

 

就学支援金を受給するためには、就学支援金オンライン申請システム『e‐Shien(イーシエン)』(PC・スマートフォン)にて申請の手続きを行う必要があります。
また、4月から通年で就学支援金を受給するためには年2回(4月および6月下旬から7月上旬)による申請が必要です。
また、受給申請を希望しない場合であっても、受給申請希望の有無を学校で把握する必要がありますので、必ずログインして登録を行ってください。
なお、在校生で昨年度7月以降分の受給が認められた方は6月下旬から7月上旬のみ申請していただきます。

【高校第1学年 郵送書類】

令和6年度高等学校等就学支援金申請手続きのお知らせ

令和6年度高等学校等就学支援金について(第1学年用)

ログインID通知書

 

※システムにログインするための「ログインID通知書」は、高校3年間使用しますので卒業まで大切に保管して下さい。

【高校第2・3学年 郵送書類】

令和6年度高等学校等就学支援金申請手続きのお知らせ

令和6年度高等学校等就学支援金について(第2・3学年用)

 

※高校2・3年生は昨年度送付いたしました「ログインID通知書」に記載されている内容を入力し、システムにログインしてください。ID・パスワードを紛失した場合は、本校へお問い合わせください。

申請期限は4月19日(金)までです。
期限後の申請も可能ですが、認定審査開始が遅くなりますので御承知おきください。

e‐Shienの操作方法など、ご不明の点がございましたら、東京都就学支援金センターまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

東京都就学支援金センター

03-6743―5011

 

 

郵便物の不着など、ご不明の点がございましたら、本校事務室就学支援金担当までご連絡ください。

【お問い合わせ先】

目黒学院事務室就学支援金担当

03-3711―6556

 

≪参考≫

東京都ホームページ

高等学校等就学支援金(私立高等学校等)について