目黒学院 中学校・高等学校一貫コース

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
おしらせ
学年通信
進学・学習指導部
生徒指導部

活力みなぎる小さくて大きな体育祭

2022.06.06

「赤ガンバレ!」「青負けるな!」ここは駒沢オリンピック公園総合運動場。前日の雨もすっかり上がり本日は晴天。
6月1日水曜日、目黒学院中学・高等学校一貫コース第27回体育祭が実施されました。

j_sports_festival_1

1年生(中学1年生)から6年生(高校3年生)を縦割りにし、赤組と青組に分かれ種目ごとに勝敗を決し、総合得点で優勝を決めます。今年度も、目学宅配便リレーや台風の目、竹取物語、Capture the Flag! 、綱引き等々数多くの競技種目が用意されました。

j_sports_festival_2
j_sports_festival_3
j_sports_festival_4
j_sports_festival_5
j_sports_festival_6

その中でも体育祭名物「目学ソーラン」は一貫コースの伝統となっております。全生徒がそれぞれ赤色と青色のハッピに身を包みソーラン節を踊ります。勝敗は来場された保護者の投票で決まります。今年度も生徒たちは放課後一生懸命練習に励みました。両組共本番でその成果を大いに発揮し完成度の高いソーランを披露できました。結果は、僅差で青組が勝ちました。

j_sports_festival_7
j_sports_festival_8

全校生徒60名余りの小さな集団での体育祭。しかし、保護者の来場率が高く、ご家族みなさんでいらっしゃるご家庭も多数です。競技種目には、教員はもちろん保護者が参加できるものも多く、毎年たくさんの保護者のみなさんが生徒と共に汗を流していただいております。生徒と保護者と教員、みんなで作り上げるアットホームな体育祭。大きな意義をもつ体育祭です。
令和4年度一貫コース体育祭総合優勝は、赤組に軍配が上がりました。

j_sports_festival_9
j_sports_festival_10

お知らせ一覧