目黒学院 中学校・高等学校一貫コース

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
おしらせ
学年通信
進学・学習指導部
生徒指導部

登校時間変更についてのお知らせ(一貫コース)

2020.06.11

令和2年6月11日

保護者各位
生徒の皆さんへ

目黒学院中学高等学校
校長 関口 隆司

登校時間変更についてのお知らせ

 梅雨の候、保護者の皆さまにはご健勝にてお過ごしのことと存じます。また、日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 さて、本日は上記の件につきまして、お知らせいたします。新型コロナウイルスも感染者が減少傾向に向かって来ており、本日には東京アラートも解除になる見込みです。まだまだ第二波の予想も危惧され、予断は許さないところではありますが、来週から経済活動も次のステップに進む見込みです。
 そのため、次週より一斉登校になりますが、交通機関の混雑状況を考慮し、通勤のピーク時間をさけるため、サマータイムを導入し下記のように登校時間を変更することに致します。何よりも生徒の皆様の安全を第一に考えた事ですので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 6月15日(月)からは時間を約1時間早め、7時40分登校になります。(ただし、土曜日は現時間のままとします)。授業時間は1時間早く始め、終了時間も同様に1時間早く終了することになります。また、時程につきましては、こちらをご確認ください。

※登校の際には、必ずマスク着用、弁当、水筒(お茶やスポーツドリンク)、ハンカチ、タオル(ビニール袋に入れる)を持参。
つきましては、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願い申しあげます。

以上

お知らせ一覧