目黒学院 中学校・高等学校一貫コース

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
おしらせ
学年通信
進学・学習指導部
生徒指導部

サマータイム延長のお知らせ

2020.06.24

令和2年6月24日

保護者各位
生徒の皆さんへ

目黒学院中学高等学校
校長 関口 隆司

サマータイム延長のお知らせ

 梅雨の候、保護者の皆さまにはご健勝にてお過ごしのことと存じます。また、日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 さて、本日は標記の件につきまして、お知らせいたします。新型コロナウイルス感染者の動向を見ても、まだまだ予断を許さないところではあります。一貫生においては、6月15日(月)より全員登校になっておりますが、高入生についてはクラスの人数も多いため分散登校を続けて参りました。しかし、教室での様子も落ち着いて来ており、学習についても今後の事を考え、下記のように次のステップに進めて行きたいと存じます。

 一貫生については、このまま全員登校を続けていきます。また、高入生も来週6月29日(月)からは2・3年生、7月1日(水)からは1年生も全員登校と致します。

 そのため、中目黒駅の混雑や通学路の近隣住民との接触を軽減するためにも、時間割につきましては、前期末考査の前日7月7日(火)まで、現在の1時間早めた時間(土曜日を除く)を続けることに致します。

 また、部活動の開始については、7月1日(水)より、考査前1週間になりますので、考査終了後の翌週7月13日(月)より開始の予定です。今後変更がある場合は改めて通知致します。

※引き続き登校の際には、必ずマスク着用、弁当、水筒(お茶やスポーツドリンク)、ハンカチ、タオル(袋に入れる)を持参してください。

つきましては、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願い申しあげます。

以上

お知らせ一覧