目黒学院 中学校・高等学校一貫コース

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
おしらせ
学年通信
進学・学習指導部
生徒指導部

中学校 臨時休校期間延長のお知らせ

2020.05.04

令和2年5月4日

保護者の皆様
生徒の皆様

目黒学院中学校
校長 関口 隆司

臨時休校期間延長のお知らせ

 日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力に感謝申しあげます。また、新型コロナウイルス感染症対策におけるご家庭からのお力添えにも心より感謝いたします。
 標記の件について、国からも6日で期限が切れる緊急事態宣言を1ヶ月の延長との方針が出されました。
 つきましては、本校におきましても5月7日(木)までの期間を延長し、引き続き5月8日(金)から5月30日(土)まで臨時休校との決定をいたしました。

 そのため、9日(土)に予定していた1年生のオリエンテーション、2・3年生の課題の提出や今後の課題の配布についての登校は、中止といたします。
 今後の予定につきましては、学年・担任からの連絡やホームページへの掲載をしたいと考えています。生徒の皆様も先が見えない不安な日々を過ごしていると思いますが、このような時こそ、学校からの課題だけではなく、自ら学ぶ事を実践し、自分のできることをしっかり考え、家族との過ごし方など工夫して生活してください。
 また、今後の状況次第では、夏休み中に授業の補填も考えなければなりません。それに伴いまして、保護者・生徒の皆様には夏休み中の旅行などの計画はお控えくださいますようお願いいたします。

 引き続き、ご理解ご協力を賜りたくお願い申しあげます。

以上

お知らせ一覧