目黒学院 高等学校

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
学校ニュース
学院からのおしらせ
キャリアデザイン
学校行事
部活動

令和4年度 体育祭

2022.06.17

6月7日(火)、目黒学院高校は駒沢オリンピック公園屋内球技場において第4回体育祭を行いました。

h_sports_festival_1
h_sports_festival_2
h_sports_festival_3

新型コロナウイルスの影響により一昨年は中止となり、昨年は学年を1、2年生と3年生に分け、2日間にわたり開催しましたが、今年は全学年揃って開催することができました。3年生は高校生活最後の行事であり、これまで様々な行事が中止や分散開催となったため、全校生徒が一丸となって行うことが初めてであり、思い出作りをすることができました。また、今年は保護者の方の観覧も可能となり、400名近くの方が来場されました。応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございます。

h_sports_festival_4
h_sports_festival_5
h_sports_festival_6

これまで屋外で開催されていたものが屋内となったため以前の体育祭とは違った形にはなりましたが、赤・青・緑の3色に分かれて生徒たちの笑顔や喜ぶ姿、真剣な眼差し、悔しがる姿、あきらめない姿勢、チームワーク、助け合う心、仲間を最後まで応援する姿は素晴らしかったです。

h_sports_festival_7
h_sports_festival_8
h_sports_festival_9

総合優勝は青組になりました。在校生、教職員、保護者のみなさまが一体となり盛り上がった体育祭。仲間たちとの絆を深め、あらためて学校行事の大切さが分かる一日でした。

h_sports_festival_10
h_sports_festival_11

ニュース・お知らせ一覧