目黒学院 高等学校

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
学校ニュース
学院からのおしらせ
キャリアデザイン
学校行事
部活動

令和3年度 新入生オリエンテーション

2021.04.14

令和3年4月6日(火)、7日(水)午前中、目黒学院高等学校では先日入学した新入生を対象に「令和3年度新入生オリエンテーション」が記念館で行われました。
6日はこれから3年間生活するこの目黒学院のルールやマナーを学年主任から話をし、生活指導部から登下校中の注意事項や、学内・学外での細かい校則を一つひとつ確認しました。また、漢字、英語、数学のそれぞれの検定に関して担当者から説明をし、積極的に受験して合格を目指すようにエールを送りました。そして、授業で使用するiPadについて説明をし、初期設定や使い方、使用上の注意をしました。
7日は校長からは新入生に向けて、これから始まる3年間の高校生活の心構えや勉強の大切さ、新型コロナウイルスによって様々なことに制限がかかる中でも、たくさんのことを楽しみましょうとお話をしました。教務部から高校生活の手引きを一緒に読みながら高校生活のあり方、授業における単位について中学校との違いを説明しました。進路指導部からは中学の進路活動と高校の進路活動の違いや進路活動は入学してすぐに始まっていること、3年間を通して多くのことにチャレンジして自分を成長させることが大切であることを話しました。
その後、一貫生の新高校1年生を含め新入生歓迎会を行いました。生徒会が進行し、各委員長からそれぞれの委員会について説明をしました。そして部活動紹介では新入生に向けて、パフォーマンスや映像を使用しながらの説明など、工夫しながら新入生を惹きつけていました。
8日(木)から平常授業も始まり、本格的に学校がスタートしました。

high_orientation_1
high_orientation_2
high_orientation_3
high_orientation_4
high_orientation_5
high_orientation_6
high_orientation_7
high_orientation_8
high_orientation_9
high_orientation_10
high_orientation_11
high_orientation_12
high_orientation_13
high_orientation_14

ニュース・お知らせ一覧