令和2年度 進学ガイダンス「推薦入試・総合型選抜対策」(高校3年生)

令和2年度 進学ガイダンス「推薦入試・総合型選抜対策」(高校3年生)

例年では、進路指導部による進学ガイダンスを一箇所に集まり行っておりますが、今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、オンラインも活用しながらの指導を行っています。
今回は高校3年生を対象に、指定校・公募推薦入試と総合型選抜(旧AO・自己推薦入試)を考えている生徒をメインの対象にした本校進路指導部主任からの事前指導です。
最初に、6月より文部科学省から発表のあった2021年度入試についての変更点について説明しました。そして、指定校・公募推薦入試・総合型選抜について今後の流れや出願に必要な書類と進学調査書の申請方法などについてもお話ししました。また、オープンキャンパスでの、オンライン参加の場合も含めてのアドバイスも行いました。
今回の動画の中で説明しました8月に実施する「入試対策小論文」講座も活用してください。
次回の進学ガイダンスでは、「志望理由書」の作成アドバイスを構成の注意点や具体例を示しながら説明する予定です。
対象生徒は、事前にお知らせしている方法で視聴し、指定している期日までに「推薦・総合型選抜出願準備シート」を提出してください。

 

ガイダンスの様子

ranking

ランキング