目黒学院 高等学校

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
学校ニュース
学院からのおしらせ
キャリアデザイン
学校行事
部活動

高校 行事予定の変更についてのお知らせ

2020.06.01

令和2年6月1日

保護者各位
生徒の皆さん

目黒学院高等学校
校長 関口 隆司

行事予定の変更についてのお知らせ

 紫陽花の候、保護者の皆様には、ご健勝にてお過ごしの事と存じます。
 新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が継続していた東京都も宣言解除になり、本日より、曜日ごとに分けて登校及び授業が開始されました。今回のお知らせは、すでにお知らせしている内容も含まれますが、4月から5月までに予定されていた行事、今後予定している教育活動の中止や延期が決まっている事について、以下の通りお知らせ致します。

【4月の行事】
・1年生のオリエンテーション 6月6日と13日の土曜日のニ日に分けて実施。
・1年生の写真撮影 6月15日(月)に変更。
・1年生スタディサポート 6月16日(火)に変更。
・全校健康診断 8月下旬に延期(関係機関と調整中)。

【5月の行事】
・前期生徒総会・前期中間テスト 中止。
・体育祭及び予備日 中止。

【6月の行事】
・進路講演会 中止。
・保護者会 各学年ともに6月は行わず、7月中旬以降に延期。
・藝術鑑賞 8月31日(月)に延期。

【7月・8月について】
・今年度は、期末考査終了の翌日より7月31日(金)まで及び8月20日(木)から29日(土)までの期間も授業を行う予定です。時間割については後日連絡致します。

【9月の行事】
・梧林祭についても三密(密閉、密集、密接)回避の観点及び授業日数確保のため、残念ですが中止と致します。

また、各ガイダンスが延期となっていますが、別途お知らせ致します。
2年生のキャリアゼミについては、9月からに変更になります。
その他、外部の各種検定試験や模擬テストも中止・延期になっていますので、判明次第ご連絡致します。
どうか、皆様のご理解とご協力をお願い申しあげます。

以上

ニュース・お知らせ一覧