目黒学院 高等学校

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
学校ニュース
学院からのおしらせ
キャリアデザイン
学校行事
部活動

高校 登校開始についてのお知らせ

2020.05.25

令和2年5月25日

保護者の皆様
生徒の皆様

目黒学院高等学校
校長 関口 隆司

登校開始についてのお知らせ

 青葉の候、保護者のみなさまにはご健勝にてお過ごしのことと存じます。また、日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 さて、本日は上記の件につきまして、お知らせいたします。新型コロナウイルスも感染者が減少傾向に向かって来ており、緊急事態宣言も本日解除になる見込みです。まだ第二波の予想も危惧されるところではありますが、生徒の在宅での不安や、授業の遅れも解消しなければなりません。そこで、6月1日月曜日より、下記のようにクラスの人数を分割して授業を開始したいと思います。もちろん今後の状況に変化があれば、その都度対策を考え、対応したいと存じます。まずは、授業開始について、ご理解とご協力をお願い致します。

 最初の2週間は、各学年・各クラスともに、出席番号を奇数番号と偶数番号に分けて1日おきに登校し、2週間で1週間分の授業を行います。各クラスの登校する日は、次の通りです。

◎6月1日から6日までの登校
 1日(月)・3日(水)・5日(金)は各学年各クラスの出席番号が奇数番号の生徒
 2日(火)・4日(木)は各学年各クラスの出席番号が偶数番号の生徒
 ※6日(土)は、授業は行いません(保護者会を予定)

◎6月8日から13日までの登校
 8日(月)・10日(水)・12日(金)は各学年各クラスの出席番号が偶数番号の生徒
 9日(火)・11日(木)は各学年各クラスの出席番号が奇数番号の生徒
 ※13日(土)は1年生全員のオリエンテーションを2回に分けて行います

登校の際には、マスク着用、弁当、ハンカチ、タオル(ビニール袋に入れる)を持参。
つきましては、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願い申しあげます。

以上

ニュース・お知らせ一覧