2019.06.17

令和元年度 芸術鑑賞会

令和元年度 芸術鑑賞会

令和元年6月14日(金)11:30〜14:30
於 新橋演舞場

 

今年度の芸術鑑賞会は、新橋演舞場へ行き「熱海五郎一座」を観劇しました。座長の三宅裕司さんをはじめ、渡辺正行さん、ラサール石井さん、小倉久寛さん、春風亭昇太さん、東貴博さん、高島礼子さん、橋本マナミさんというテレビでよくお見かけする有名人の方ばかりが出演する喜劇です。
作品は、初めから最後の最後の二度目のカーテンコールまで、笑いの絶えないシーンの連続でしたが、意外にも(!?)あっと驚くめまぐるしい展開と、昭和の雰囲気たっぷりのバラエティー、スーパーエキセントリックシアターの皆さんによる迫力あるダンスやアクション、コーラスなどが盛りだくさんの、大充実のエンターテイメント作品でした。
どちらかというと昭和世代の観客をターゲットにした作品と演出ではありましたが、ベテランならではのテクニックと話術で、平成世代の高校生達もすっかり熱海五郎一座の世界に引き込まれていました。会場の空気を瞬時に読み取りながら臨機応変にアドリブを織り交ぜつつ芝居を進行していく技術は圧巻でした。その中でも特に橋本マナミさんの一挙一動に対しては、オープニングからカーテンコールの瞬間まで、大きな歓声があがっていました。
多くの生徒は劇場で喜劇を鑑賞したのは初めての経験だったようでしたが、大興奮の笑顔で会場を後にしていきました。

 

芸術鑑賞会の様子
芸術鑑賞会の様子
芸術鑑賞会の様子
芸術鑑賞会の様子

ranking

ランキング