目黒学院 高等学校

お電話でのお問い合わせはこちら03-3711-6556

学校へのアクセス メニューを表示

ニュース・おしらせ

ニュース・おしらせ

記事のテーマ
学校ニュース
学院からのおしらせ
キャリアデザイン
学校行事
部活動

男子ソフトボール部関東大会出場決定

2017.05.15

目黒学院高等学校ソフトボール部は、平成29年度東京都高等学校春季ソフトボール大会 兼 第43回関東高等学校大会東京都予選(男子)に挑みました。
4月29日(土・祝)に早稲田実業学校グラウンドで行われた、開成高等学校との2回戦を危なげなくコールドで勝利し、翌30日(日)に準決勝で足立学園と対戦しました。
互いに闘志をぶつけ合う激戦となりましたが、10対5で勝利をおさめ、秋の大会に続き決勝へのコマを進めました。
決勝では、秋の大会の決勝で接戦を演じた共栄学園との対戦となりましたが、今回も守り合いの接戦となりました。しかし、細かいミスが出てしまい、惜しくも3対4で敗れ準優勝となり、5月3日(水・祝)の第2代表決定戦にまわることになりました。
迎えた5月3日(水・祝)の第2代表決定戦は、再び足立学園との試合となりました。
4回まで、8対11と劣勢でしたが、5回に相手投手の制球が乱れ、また目黒学院の持ち味である長打力も冴え、一挙に25点を取り33対11で勝利し、関東大会出場を獲得しました。
関東大会は、6月2日(金)〜6月4日(日)まで東京で開催されます。今回も、各県の強豪チームが出場されると思いますが、高いレベルのソフトボールを目指し、全員の力を結集して1勝を勝ち取りたいと思います。

ニュース・お知らせ一覧