2015.09.01

オーストラリア語学研修2015 11

ロングコースの生徒達の様子をお伝えします。

 

昨夜のうちにブリスベンから船でモートン島に移動し、夜は野生のイルカに餌付けをしました。残念ながら写真撮影禁止ということで写真はありません。
8月1日(土)は、午前に砂丘滑りを体験しました。とても高い砂山から板にうつぶせで寝て滑降し、かなりのスピードがでます。多くの生徒の口の中に砂が入っていました。砂山滑りの後はイルカやクジラなどの生態、自然環境保護について学習しました。

 

▼砂山滑り

▼学習

夕方には船で再びブリスベンに戻り街の中心を散策しました。オーストラリア最後の夜でした。

 

▼ブリスベン市内

8月2日(日)語学研修最終日、カンタス航空でブリスベンから帰国の途に就きました。こうしてオーストラリア語学研修ロングコースは無事終了しました。
異文化に触れて最初は戸惑った生徒も多かったですが、みんな次第に異国の文化、ルールを理解し順応していきました。最後の頃には「もっと長くホームステイしていたい」「帰りたくない」と言っている生徒も多かったです。
英語も最初はたどたどしかったですが、最後の頃は聞き取りにも慣れて英語でのコミュニケーションの楽しさに目覚めた生徒もいました。
オーストラリア語学研修ロングコース。生徒にとって本当に良い体験になったと思います。

 

▼日本へ帰国

ranking

ランキング