2017.06.19

教育実習

教育実習

5月29日(月)〜6月17日(土)の3週間にわたり、本校の卒業生(14期生)が教育実習生として母校に戻ってきました。初めは緊張した様子でしたが、すぐに生徒たちに解けこみながら、充実した日々を送ってくれたようでした。本日は最終日を迎えたということで、実習を終えての感想を聞きました。

5月29日から6月17日までの3週間、教育実習をさせて頂きました。初め、3週間は長い期間であると感じていました。また不安も多く、上手く授業をできるか、生徒と打ち解けることができるかなど心配していました。しかし、気づけばあっという間に過ぎてしまったように感じます。不安であった授業でも、もちろん完璧に行うことはできませんでしたが、授業後にはしっかりと改善点などを指摘して頂き、次の授業に活かすことができました。生徒とも授業や学校行事を通して打ち解け、楽しく過ごすこともできました。
実習生として受け入れてくださった校長先生、指導教諭をはじめ、3週間に渡って指導してくださった先生方に感謝申し上げます。目黒学院中学・高等学校で実習したことを活かし、今後も精進していきたいと思います。

平成29年6月17日
東京理科大学
理学部第二部化学科4年
稲田 周司

教職員一同、是非とも立派な教師になって活躍してほしいと願っております。

教育実習
教育実習
教育実習

ranking

ランキング