キャリアゼミ「第4回 プリザーブドフラワークリスマスアレンジ講座」

キャリアゼミ「第4回 プリザーブドフラワークリスマスアレンジ講座」を12月4日(火)放課後に実施しました。今回は、白樺の北欧風クリスマスアレジメントに挑戦です。黙々と作る人、友達と相談しながら作る人、講師の先生に助けを求める人(笑)、それぞれのペースで楽しそうに笑顔で作っていました。同じ花材を使用していますが、作品発表では個性が出ていてとても良かったと思います。お花は各自持ち帰り、自宅に飾ったりプレゼントしたりすることでしょう。キャリアゼミに、参加・作品作り・レポートで単位認定となります。

▼キャリアゼミ

キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ
キャリアゼミ

※目黒学院のキャリアゼミについて

 

目黒学院高等学校では「総合的な学習の時間」において3年間を通じたキャリア教育を実施しています。
キャリアゼミは、日々の教科学習とは異なった視点から物事をとらえる体験を通じて、キャリア発達を促進させるための活動です。
進路選択における自己決定は多様であり、どのようなことがきっかけになるかは分かりません。しかし日々の生活の繰り返しの中で、人生に影響を与えるような刺激的な出会いに遭遇しようとするのはかなり難しいことです。
そこで、キャリアゼミに参加し、新たな刺激を受けることで進路選択のヒントを見つけられるよう、年間を通して様々な講座を開講しています。生徒が自ら希望する講座に登録し受講します。

ranking

ランキング