2015.07.26

オーストラリア語学研修2015 6

ロングコースの生徒達の様子をお伝えします。

 

17日(金)は、Queens Victoria Marketに4つのグループが行きました。日本のアメ横みたいなところでした。安いものがたくさんあるので生徒たちも色々と買い物をしていました。

買い物の様子

20日(木)の午後は、アクティビティでユーリカタワーのスカイデッキに行きました。ユーリカタワーはメルボルンでいちばん高い建物です。この日は快晴で景色がとてもきれいでした。高所恐怖症の生徒もいて、恐る恐る景色を眺めていました。

ユーリカタワー
ユーリカタワー

21日(金)の午後は、アクティビティでシティ(メルボルンの中心部)の散策に行くグループもいました。ヨーロッパの伝統的な建物がある一方で現代的なショッピングセンターなどが混ざった街並みに生徒も驚いていました。

散策の様子

シティにあるビクトリア州の議事堂の前です。

議事堂

22日(水)は、学校に訪問したグループもいました。隣の駅にある伝統的な男子校です。現地校の生徒と2対2になってお互い質問をし合ったりしました。授業にも参加しました。

学校に訪問
学校に訪問

23日(木)、前日と同じセントケビンズ中学・高等学校に訪れた別グループの様子です。今日は高校3年生との授業です。日本語を習っている現地の生徒とお互いに自己紹介をしました。セントケビンズの生徒は日本語で、目黒学院の生徒は英語で会話をしました。どちらも相手に伝えようと真剣でした。

学校に訪問
学校に訪問
学校に訪問